千葉県千葉市より- クレンジング洗車、研磨 レンジローバー イヴォーク

千葉県千葉市のお客様より、レンジローバー イヴォークのクレンジング洗車、ボディ部分研磨(ボンネット、ルーフ)、窓ガラス全面鱗除去&コーティングのご依頼を頂きました。

2年程前から洗車に興味を持たれたそうで、全体的に綺麗な状態を維持できていますが、ボンネットとルーフはウォータースポットの固着が進行し染みが積層しています。
ブースに入れてチェックしてみると、特にボンネット中央は真っ白になっています。
ここまでの症状になりますと、ケミカルでは除去できないため研磨でリセットしていきます。

まずは足回りから洗浄していきます。
一部ブラックのホイールで通常の固いブラシだと傷になってしまうため、最も柔らかい素材のブラシを使用します。
泥汚れとスケール汚れが付着しているので、ケミカルもアルカリと酸性両方で洗います。
オーナー様のお手入れが行き届いているため、さらっと綺麗になりました。

エンジンルームやドアヒンジ部分の汚れを落としていきます。

その後シャンプー洗車をしてから、スノーフォームを掛けてウォッシュミットでは届かない箇所をディテイリングブラシで優しくアプローチします。

続いて鉄粉除去をします。そこまで沢山付着していないので、今回は2工程で完了です。

ブースに入れまして、スケール除去と油分除去をしていきます。
そこまで汚れいないかと思いきや、以外にも汚れが蓄積していました。
通常の洗車では落とせないので、やはりこまめなケミカル洗浄は重要ですね。
くすみが取れて艶感が良くなりました。

Before、Afterの写真を撮り忘れてしまいましが、、窓ガラスの鱗を落としまして。

今回のメインであるボンネット、ルーフの修正をします。
酸性ケミカルでも全く反応せず、ウォータースポットが進行して、塗装が陥没している状況です。
通常の研磨では陥没までは修正できないため、サンディングをしてからポリッシャーでゴリゴリと磨きます。
数カ所深い陥没は残りますが、深追いし過ぎてしまうとクリア層が少なくなってしまうため、ちょうど良い所でストップです。

ここまで元に戻りました。
くすみと傷で覆われていましたが、パールがくっきりと立体的に見えます。

最後にワックスアディクトのグラフェンワックスとtershineのセラミックコート剤を施工して完成です。
この度はご依頼頂き誠に有難うございました。
アフターサポートもお任せください。

株式会社insieme(インシエメ)
千葉県千葉市花見川区千種町203-15-A
TEL 047-779-2534
MAIL info@insieme-detailing.jp

 

\この記事をSNSでシェア!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です