千葉県千葉市より-徹底手洗い洗車 ベントレー フライングスパー

千葉県千葉市のお客様より現行モデルのベントレー フライングスパーの徹底手洗い洗車のご依頼を頂きました。当店の手洗い洗車は、通常のシャンプー洗車では落とすことができない蓄積した汚れやくすみを海外製の高級ケミカルを使用してリセットする人気メニューです。今回は約20時間かけて徹底的にあらゆる箇所を洗浄致しましたので、その一部をご紹介いたします。

こちらのお車は新車登録から1年経過していないため、全体的に非常に良いコンディションを保っていますが、部分的に汚れが蓄積しているため、念入りに洗浄をしていきます。

いつも通り、まずは足回りから作業をしていきます。輸入車ですのでブレーキダストが多く、鉄粉除去剤がしっかりと反応しています。

鉄粉除去剤がより効果的に作用するように、酸性のケミカルでブレーキダストの表層を覆っている汚れを取り除いてから再度、鉄粉除去剤で洗っています。

繰り返し作業をして、ブレーキダストが反応しなくなったらホイールの洗浄は完了です。

タイヤも新しいため、強いケミカルは使用せずに中性のタイヤ用ケミカルで優しくブラッシングします。

タイヤハウスも高圧洗浄で念入りに汚れを落として足回りの洗浄は完了です。

続いてボディに取り掛かります。まずはスノーフォームを掛けて触れる前に汚れを浮かします。

一度高圧洗浄でスノーフォームを洗い流してから再度スノーフォームを掛けて、今度は細部をソフトブラシで洗っていきます。

細部が洗い終わりましたら、ウォッシュミットで優しくボディを洗います。

ボディには鉄粉がほぼ付着しておらず、1回の除去で次の工程に進みます。

外での洗浄作業が終わりましたら、ディテイリングブースに入れてフロントグリルの水染みを専用のケミカルで1つ1つ確実に落としていきます。非常に時間がかかり、根気のいる作業ですが、細部が綺麗になると全体の印象が大きく変わってくるため、手を抜かずに地道に取り組みます。

【BEFORE】

【AFTER】膨大な時間がかかりましたが、まるで鏡のような本来の輝きになりました。

フライングスパーの顔でもあるフライングBにも水染みが付着してクスミがあるため、優しくケミカルで洗浄します。

バンパー下、サイドステップ全面に固着した汚れがあり、こちらも専用のケミカルで優しく落としていきます。

下から覗き込まないと見えない箇所になりますが、ここまでの作業をしてこその専門店です。

ボディ全体に軽度な水染みが付着していましたが、こちらの車両はディーラー様で新車コーティングを施工されているため、コーティングを落とさないよう最適なケミカルをチョイスします。

コーティング施工車にも使用できるトップコートを補充してボディは完成です。

クスミを落として、コーティングを施工した為、艶々な仕上がりになりました。

マフラーもキッチリと磨きあげます。【BEFORE】

【AFTER】

ホイールにも簡易コーティングを施工して、

タイヤワックスも丁寧に塗り込みまして。

足回りも完成です。

最後に窓ガラスを磨き上げ、ウィンドウコーティングを施工します。

細かなパーツも素材に応じて異なる洗浄、コーティングをしたことにより、全体がとても引き締まりました。

この度は貴重なお車のご依頼を頂き誠に有難うございました。

 

株式会社insieme(インシエメ)
千葉県千葉市花見川区千種町203-15-A
TEL 047-779-2534
MAIL info@insieme-detailing.jp

 

\この記事をSNSでシェア!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です