千葉県船橋市より-セラミックコーティング施工 レクサスIS

千葉県船橋市より新車レクサスISのボディ、ホイール、窓ガラスのセラミックコーティング施工のご依頼を頂きました。

こちらのお車は1週間前に納車されたばかりのお車でぱっと見たところ、目立つような汚れはありませんが、コーティングの性能を最大限に活かすため、しっかりと汚れをケミカルで取り除いてからコーティングを施工していきます。

まずは足回りから作業をしていきます。ホイールの内側もブラシと酸性、中性ケミカルで的確に汚れにアプローチし、鉄粉除去剤でブレーキダストも除去します。

ホイール表面も同じく、ソフトブラシと各種ケミカルで念入りに洗浄します。

写真を撮り忘れてしまいましたが、、いつも通りスノーフォームを掛けてからコンタクトウォッシュ、細部の洗浄をします。新車で汚れが固着していないため、すんなりと綺麗になりました。

洗浄が終わりましたら、ディテイリングブースに入れて窓ガラスのチェックです。新車といえど、全面に油膜がびっしりと付着しています。このままではコーティングを施工しても本体の性能を発揮しないため、全面研磨をします。

更に、ボディ、樹脂パーツ、ホイール等パーツ毎に複数のケミカルを使用して洗車では落ちない汚れをリセットします。(写真を撮り忘れました。。)

塗装表面がスッピン状態になりましたら、弊社が取り扱うセラミックコーティングの中で最もハイエンドのセラミックコーティングを施工します。ベースコート1層、トップコート2層の計3層のメニューになります。

艶が増し、手触りもサラっと滑り思わず笑ってしまうような仕上がりです。フロントグリル部分に関してももちろん1つ1つ丁寧にコーティングを施工しましたので、洗車の手間も大幅に減ります。

今回は特段、気になるような傷がありませんでしたので、お客様との打ち合わせの結果、新車本来の塗装を活かすためガッツリと研磨はせずに、代わりにドアの内側にもセラミックコーティングを施工します。お客様ご自身でも洗車をされるとのことでしたので、内側までコーティングを施工することで、洗車後の拭き上げが格段に楽になります。

ホイールも脱脂をしてから、専用のセラミックコーティングを。

最後に窓ガラスのコーティングを施工して完成です。

納車まで3日間お預かりし、コーティングを硬化、定着させてから最終確認に撥水テストです。窓ガラス、ボディ共に抜群の水弾きです。

細かなパーツも素材に応じて異なる洗浄、コーティングをしたことにより、全体がとても引き締まりました。

この度はご依頼頂き誠に有難うございました。アフターサポートも責任を持ってご対応致します。

株式会社insieme(インシエメ)
千葉県千葉市花見川区千種町203-15-A
TEL 047-779-2534
MAIL info@insieme-detailing.jp

 

\この記事をSNSでシェア!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です